ホワイトペーパー公開を記念して、著書による特別講演を開催

著者による解説と参加者の皆様のご質問にお答えする無料インタラクティブセミナー

f183f47727440be0d1bc8d71664c741c

Qosmo(コズモ)が音楽生成AIの現状と今後の社会実装における動向や課題などの調査内容をまとめたホワイトペーパーを公開しました。これを記念し、調査メンバーによる特別講演をオンライン配信にて実施します。AIによる音楽生成の応用はどのような可能性を秘めているのか、Q&Aセッションを交え参加者の皆様と共に考察していくインタラクティブセミナーです。AIやコンピュータを使った音楽や映像、メディア・アート作品、文章表現などに取り組む方や、あらゆる企業における創造性の活用に取り組まれている方を対象としています。ぜひご参加ください。

ホワイトペーパーの見どころ

Group 5

非技術者を対象にした内容 発展の著しい本分野において最新の技術動向を調査するには、論文の読解など技術的な素養を持ち、多様なソースで発表されるニュースに精通する必要がありますが、本レポートは、非技術者を対象に書かれており、各技術を時間的発展のコンテクストに位置づけ、その社会実装における可能性や課題にも広く言及しています。

多様なサンプル音源 音楽生成AIについて理解するには読解だけではなく、実際の生成結果などを耳で確かめる必要があります。本レポートにおいては、取り上げている技術に関連する音声や映像のリンクを随所に紹介し、すぐに試聴することが出来るように構成しています。

音楽AI分野をリードする技術者の知見 AIと音楽をかけ合わせた新たな創作活動として、AI DJ Project、Neural Beatbox、Imaginary Soundscapeなどを発表し、世界的にも高く評価されてきたQosmoの技術者たちの知見を集約した、最新情報満載のレポートになっています。

本セミナーについて

題名:ホワイトペーパー公開記念特別講演ー音楽生成AIの現状と可能性 日程:3月23日 (水)18:00 – 19:30 場所:オンライン配信 参加費:無料 主催:株式会社Qosmo ※お申込みはイベント当日の12:00まで受付いたします。 ※接続情報はお申し込みメールアドレス宛にご案内いたします。

ご依頼・ご相談などはこちらよりお問い合わせください

お問い合わせ